STAFF日記
taikoeigyo.exblog.jp

株式会社タイコーハウジングコアの営業スタッフが交代でお届けするブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
当社HPはコチラ
【タイコーハウジングコア】
東大阪、大東の新築一戸建て

建替・注文住宅・リフォームも
タイコーにおまかせ下さい
大阪で注文住宅を建てる

施工事例はブログで!
タイコー家づくりの日々(ブログ)

移行前のブログはこちら
タイコーで行こー!プチのり日記(ブログ)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログ最終回です
タイコー通信でご覧になった方もいらっしゃると思いますが

この度、ブログ「STAFF日記」を終えることとなり

今日が最後の更新です(>_<)

(最終回にそぐわない月初めにすみません・・・)



振り返ってみると、2009年1月から約6年続いていたんですね~。

先日、市川もブログに書いていましたが

ほぼ橋本の努力の賜物です

c0183448_11213189.jpg

だからブログやめるの?って言われると

それも理由のひとつかもしれない(笑)




ですが、大きな理由としては

情報発信をfacebookに統一しよう!!

ということなのです。

■タイコーの facebook

c0183448_10592913.jpg

今後はfacebookから

いろんな情報を届けていきますので

ぜひチェックしてくださいね!!

今後とも よろしくお願いいたします (^_^)/



東大阪、大東の新築一戸建て
「太閤苑」でおなじみの地域密着型家づくりタイコーハウジングコア

大阪で注文住宅を建てる
東大阪市・大東市でSE構法の建替注文住宅を建てるならタイコーにおまかせ!!
[PR]
# by thc-e | 2014-11-01 11:22 | 全員
2年がかりの
ハロウィンムード一色の一週間ですね。

毎年ハロウィンが浸透してきているようで、各分譲地でもそれぞれハロウィンパーティをしているようです。

来年からは恒例になりそうですね。(^^)/

さて、全く関係ない話ですが、

我が家の クワガタ(幼虫)がだいぶ大きくなり、

ついに“菌糸びん”が黒くなるくらいまでえさを食べ尽くしていました。

c0183448_8144273.jpg


c0183448_8145753.jpg


このままでは大きいオオクワにはなりません。

そこで、来年の春に成虫!を見越して、すべて入れ替えをしました。

c0183448_8165635.jpg


瓶をスプーンで開けると

c0183448_8171823.jpg


中に穴があり

c0183448_8174820.jpg


まるまると太った幼虫が出てきます。(ちょっと気持ち悪いです。)

c0183448_8183761.jpg


c0183448_8185725.jpg


新しい瓶に引っ越し完了です。

c0183448_8192069.jpg


冬場は温度管理が大変ですが何とか2年がかりのブリードに成功してみたいと思っています。

では。


東大阪、大東の新築一戸建て
「太閤苑」でおなじみの地域密着型家づくりタイコーハウジングコア

大阪で注文住宅を建てる
東大阪市・大東市でSE構法の建替注文住宅を建てるならタイコーにおまかせ!!
[PR]
# by thc-e | 2014-10-31 19:10 | 市川
クリアLED電球
先日とある現場のキッチンに

レトロ系ペンダントライトを取り付けました。

c0183448_17493136.jpg

しかしこのペンダントライト、

「LED電球付き」の対応がなかったので

サイズの合う電球を探しに電気屋へ!!

LED電球も種類がたくさんあって

どれにしようか迷うところですが・・・。

今回はカウンターキッチンでリビングからもよく見える場所。

しかもレトロ系ペンダントライトなので

昔ながらの白熱球に似たランプを・・・

ということで、

パナソニックさんのクリアタイプを選びました!!

c0183448_17554467.jpg

明るさも見た目も申し分なし!!

なかなかオススメの電球ですよ

年末に向けて電球の買い替えされる方も

いらっしゃると思いますが、

買いに行く前には口金サイズの確認を

忘れないようにしてくださいね!


c0183448_18025335.jpg





東大阪、大東の新築一戸建て
「太閤苑」でおなじみの地域密着型家づくりタイコーハウジングコア

大阪で注文住宅を建てる
東大阪市・大東市でSE構法の建替注文住宅を建てるならタイコーにおまかせ!!
[PR]
# by thc-e | 2014-10-28 17:29 | 中野
☆橋本が挙式☆
c0183448_1945163.jpg


本日は昨年 寿退社しました 橋本絵美の 結婚式でした。
c0183448_20305650.jpg

タイコーメンバーも多数よんでもらいました。

c0183448_20335835.jpg

お客様からいただきました手作りのぬいぐるみ。受付にて
橋本「山下様ありがとうございます!!」
c0183448_19475128.jpg


c0183448_20161866.jpg


c0183448_20174667.jpg


人前式でとてもよい式でした。

終始”はにかむ”橋本が印象的です。

c0183448_2024569.jpg

c0183448_19584340.jpg


お父さんとの歩く歩幅が微妙に合ったり合わなかったりで笑いをこらえていたそうです。

c0183448_2014275.jpg


橋本らしいですね~ 

c0183448_2043952.jpg


当社 羽柴準司社長より祝辞!

入社当時のエピソード!就職博の展示スペースにまっすぐ来て着座。「体力と精神面は自信があります!」と言っていたそう。 ・・・確かに何にしてもある意味 “骨太”な感じでしたね。(市川)

c0183448_20123461.jpg


c0183448_2012851.jpg


改めて思い起こすと、橋本はとてもまじめで几帳面でした。このブログを率先して続けてきたのも橋本でした。
・・・今は何とか西村、中野、市川で回しながらでやっとですが。約4年、休み以外は毎日更新をめざしがんばっていました。 さすがです。 橋本が残したものはとても大きく、日々の仕事の中でも気づかされます。お客さんからも業者さんからも「橋本」の話はつきません。 
 旦那さんはとても優しくとてもお似合いのお二人でした。お互い頑固で?いろいろケンカもしたそうですが・・・。これからも末永くお幸せに!
ご親戚、ご近所さん、たくさんの先輩、友人に囲まれた最高の式でした。
こころより おめでとうございます。

あと、仲部長がエスコートを頼まれ とっても うれしそうでした。
c0183448_20364091.jpg

にっこり
c0183448_20384082.jpg


そして阿波踊り 楽しかったです。
c0183448_1958417.jpg


おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!







東大阪、大東の新築一戸建て
「太閤苑」でおなじみの地域密着型家づくりタイコーハウジングコア

大阪で注文住宅を建てる
東大阪市・大東市でSE構法の建替注文住宅を建てるならタイコーにおまかせ!!
[PR]
# by thc-e | 2014-10-27 20:43 | 橋本
秋の味覚
さて、今日はとってもいい天気の中

待ちに待った芋ほり大会が行われました!

でも写真がgetできなかったので

その様子はまた後日・・・



その代わりといっては何ですが

さつまいもと同じ秋の味覚をご紹介します。

先日、母から送られてきた

地元・岡山のマスカット!!

c0183448_20033999.jpg
左右で種類が違うのですが、

どちらも皮ごと食べられる品種とのこと。


向かって左の瀬戸ジャイアンツは

大きくてまんまるの粒が特徴。

さらに甘みが強いです。

c0183448_20053967.jpg

右側のシャインマスカットは

マスカットらしい形状と

さわやかな甘さと酸味のバランス。


c0183448_20064524.jpg


どちらも種もなく皮ごと食べられる

おすすめマスカットです。

シーズンはどうやら過ぎているようなので・・・

また来年、見かけたらぜひお試しください。





東大阪、大東の新築一戸建て
「太閤苑」でおなじみの地域密着型家づくりタイコーハウジングコア

大阪で注文住宅を建てる
東大阪市・大東市でSE構法の建替注文住宅を建てるならタイコーにおまかせ!!
[PR]
# by thc-e | 2014-10-25 20:17 | 中野